夏の夜の演奏会

素晴らし過ぎるお天気の中、夏の夜の演奏会を開催しました。ご両親をはじめ、おじいちゃんやおばあちゃん、ご親戚の方までたくさんの方々がお越しくださいました。

多くのお客さんを前に、「すごいね~」「なんだろうね~」と状況を掴めていない年少さんや、緊張気味の年中さん、やる気と自信たっぷりの年長さんと、学年ごとに様々な様子が見られました。

ステージ上から見える景色、雰囲気に少し戸惑いながらも自ら動き、いつも通りに堂々と成果を披露することができました。お客さんからの拍手や「上手だったよ」という言葉ににんまりする姿も印象的でした。

 

年長さんは、「お客さんに格好いい所や凄い所を見てもらう」ことを大きな目標として掲げてきました。ビデオで自分達の姿を見て、改善することを繰り返しながら準備してきました。やり切った表情と、元気な足取りから子ども達の手ごたえを感じました。
演奏中に「え、すごいじゃん…。」とお客さんの声を聞き取ることが出来ましたので、掲げた目標は見事に達成できたようです。

どのクラスのお友達も本当によく頑張りました。

 

保護者の方々も素晴らしい司会と楽しい演奏で会場を盛り上げてくださいました。来年も保護者の方のご参加をお待ちしております。

 

演奏会の締めは打ち上げ花火です。お父さん達がまるで職人かのように打ち上げてくださいました。

 

昨年はコロナウィルスの影響で子ども達の演奏のみでしたが、今年は保護者や職員の演奏に加え、数年ぶりの花火の打ち上げと予定通りに実施することができました。

多くの方に行事に参加してもらい、多くの声援と暖かい眼差しで見守っていただくことができました。子ども達がその後押しに応え、大人たちの心を動かし、さらに子ども達が応え…そんなあっつ~い夜となりました。

 

ご参加いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

« »

  • アーカイブ

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿